· 

富士吉田市大明見にて収穫祭が行われました。

2017年10月8日、富士吉田市明見地区にてみんなのFUJISAN地球フェスタWA2017関連イベント収穫祭が行われました。
近隣の田んぼは台風29号の影響で稲穂が倒れ、かなりの影響があった様子ですが、自然農法で育てられた田んぼはみな元気にすくすくと育ち近隣の皆さんも驚かれた様子です。今年8月は日照時間も少なく山梨全域では果物などもかなりの影響がありましたが、まったくそれを感じられない立派な稲穂に育ちました。今年も無事に不二阿祖山太神宮祭事主催の神様に御奉納させていただくことができました。祭事の後は唄と踊りなどが披露され、網で焼いたまもこやこの地で収穫されたお米で作られたおにぎりなどが振る舞われました。